EVENTイベント

鏡開き&先着300名様への振る舞い酒でイベントの開幕を祝う!
『酒処 鍋小屋2019』
オープニングセレモニーのご案内

1月18日(金)

会場イメージ

菰樽イメージ

鍋イメージ

1月18日(金)から27日(日)まで、 『酒処 鍋小屋2019』をイベント広場で開催します。オープンに先駆け、開催初日の1月18日(金)11:40よりオープニングセレモニーを実施いたします。

開催4回目を迎える『鍋小屋』は、横浜赤レンガ倉庫と海が見える開放的な空間で鍋を囲み、お客様同士の交友を深めていただきたいという想いから生まれた冬のフードフェスティバルです。今回はこだわりの鍋に加え、日本各地から厳選した日本酒の銘柄100種類以上を新たに揃えました。

オープニングセレモニーでは、主催者からの開催挨拶の後、イベントの開幕を祝して鏡開きを実施。セレモニーにご参加いただいたお客様先着300名様に小西酒造株式会社の白雪樽酒を振る舞います。

赤ちょうちんや菰樽が並び、古き良き昭和レトロな雰囲気が感じられる特設テント内は、土鍋で作る熱々のお鍋を提供する「作る鍋」エリアと、1杯から鍋を選べ、食べ比べが楽しめる「一杯鍋」エリアに分かれており、11店舗のお店が並びます。どちらのエリアでも普段食べる機会が少ない日本各地の“ご当地鍋”や思わず写真を撮りたくなるような目でも美味しいフォトジェニックな「ジェニ鍋」をご用意。

また、鍋と合わせて日本酒の飲み比べもお楽しみいただけるよう、酒処 鍋小屋オリジナルのお猪口がついたお得なセットを数量限定で販売します。さらに今年は特設テントの外にもブースが並び、温かいおしるこや静岡おでん等を販売します。

この冬は気の合う仲間や、恋人、家族と一緒に、横浜赤レンガ倉庫で熱々の鍋をお召し上がりください。

イベント特設サイト

SHARE

開催日時
1月18日(金) 11:40~12:00 
入場料
無料
主催
横浜赤レンガ倉庫
(株式会社横浜赤レンガ・公益財団法人横浜市芸術文化振興財団)
共催
明治商工株式会社
協賛
小西酒造株式会社
協力
一石屋酒店
お問い合わせ
横浜赤レンガ倉庫2号館インフォメーション
TEL:045-227-2002

イベント開催場所

イベント広場

おすすめのイベント