12月6日(火)に
リニューアルオープン決定

横浜赤レンガ倉庫は、本年5月より大規模改修工事のため休館していましたが、
文化・商業施設として開業してから初めてのリニューアルを経て、
12月6日(火)に再オープンすることを決定いたしました。
コンセプトは「BRAND NEW “GATE”」で、リニューアル後にオープンする約66店舗のうち25店舗
(11月2日時点)が新規出店となります。

コンセプト
「BRAND NEW “GATE”

今回のコンセプトは
「BRAND NEW “GATE”」です。
横浜赤レンガ倉庫を、横浜と世界、日常と非日常、過去と未来をつなぐ新しい扉“GATE”と位置付けました。

  • 横浜と世界の“GATE”

    リニューアルにより、横浜ゆかりの企業や老舗の新業態、初出店の店舗が続々と登場します。
    フードコートは、よりバラエティ豊かに世界の料理を楽しめるように。
    横浜にいながら世界を旅しているような気分を味わえる場所に生まれ変わります。

  • 日常と非日常の“GATE”

    おなじみの横浜土産はもちろん、プレゼントなど特別なシーンのショッピングが叶う店舗、また、ファッションや雑貨、スイーツなど毎日来ても飽きない店舗ラインナップで、横浜赤レンガ倉庫ならではの、日常と非日常の両方を楽しむことができます。

  • 過去と未来の“GATE”

    横浜赤レンガ倉庫の歴史を振り返る展示コーナーを新設し、周辺エリアと施設が辿ってきた歴史を視覚的に感じていただくことができます。
    加えて、リニューアルをきっかけに未来に向けたSDGs展開をさらに強化してまいります。

New stores

リニューアル後にオープンする約66店舗のうち25店舗(11月2日時点)が新規出店店舗です。
「BRAND NEW “GATE”」を象徴する店舗の一部を紹介します。

  • 2号館3F カフェ&レストラン

    Disney HARVEST MARKET
    By CAFE COMPANY

    • 新規出店
    • 神奈川初

    ディズニーの世界観を通じて“人にも社会にも地球にもヘルシーな”モノを“楽しみながら”取り入れようという活動や理念を体感できるカフェ&ギフトショップ。

    「Japan Local」をコンセプトに、生産者と地域の共生を大切にして四季を通じた日本中の「おいしさ」を届けるため、使用食材のセレクト方法や、ディズニーが提唱する「塩分・糖分・油分・カロリー」などに配慮したバランスの良い栄養成分の基準を満たすメニューのご提供に加え、オリジナルグッズの販売もいたします。

  • 1号館1F カフェ&レストラン

    UNI COFFEE ROASTERY

    • 新規出店
    • 横浜企業

    横浜エリアを中心にそれぞれに異なるコンセプトで店舗展開している『UNI COFFEE ROASTERY』。
    横浜赤レンガ倉庫らしさを活かした、ブルックリンスタイルの空間でこだわりのコーヒーや赤レンガ限定のメニューをご用意しております。
    ご家族やご友人と海を眺めながらゆったり過ごしたり、ペットとお散歩で立ち寄ったりと様々なシチュエーションでお楽しみいただけます。

  • 2号館1F 食物販

    フフナーゲル

    • 新規出店
    • 商業施設常設初
    • 横浜企業

    横浜でロングセラーの洋菓子を作り続ける株式会社かをりから“時空を結ぶホテル”をコンセプトに誕生したパティスリーブランド「フフナーゲル」。注目の、オーツクッキーを採用した香ばしくリッチなバターサンドは、当店限定を含む10種の品揃え。オリジナル、あんバター、チーズ、ほうじ茶などそれぞれが異なるアンティーク調のパッケージに包まれ、手に取るたびに五感の喜びをお届けします。19世紀のホテルをオマージュしラウンジを備えた上質な空間で、単品からカスタマイズギフトセットまで特別な“選ぶ体験”をお楽しみいただけます。

  • 2号館1F ファッション&雑貨

    「+S」Spiral Market

    • 新規出店

    「生活とアートの融合」をテーマに活動する、東京・青山の複合文化施設「スパイラル」が運営するライフスタイルショップです。
    国内外からセレクトしたテーブルウェアやインテリア雑貨、ジュエリー、革小物、バスグッズ等を展開する他、独自にご紹介する作家やブランドの限定イベントも開催。
    ふと立ち寄れる居心地の良い空間で、暮らしを豊かにするアイテムとの出会いを創出いたします。

  • 2号館1F ファッション&雑貨

    Kardia

    • 新規出店
    • 商業施設常設初

    ”καρδια”(カルディア)とはギリシャ語で『こころ』という意味。

    カルディアでは「心踊る身近なジュエリー」と「セクシーな可愛らしさ」をコンセプトに、色鮮やかな天然石を使用したオリエンタルジュエリーを一つ一つ制作しています。

    手に取るとポッと心が温かくなる様な、ワクワクするような、日常を彩るアクセサリーをお届けします。

    エキゾチック感溢れるオンリーワン天然石ジュエリーとの
    素敵な出会いをお楽しみください。

全店舗みる

Our Commitment to Sustainability

横浜赤レンガ倉庫は、リニューアルをきっかけに、サステナビリティへの取り組みをさらに強化してまいります。
地球環境と横浜赤レンガ倉庫に訪れるお客様が重要なステークホルダーであると認識し、
事業活動を通じて持続可能な社会の実現を目指します。

  • 笑う、サステナブル
取り組みについて詳しくみる

New Yokohama
Red Brick Warehouse

  • フードコートもよりバラエティ豊かにリニューアル

    2号館1Fに位置するフードコートも大きくリニューアルします。6店舗のうち3店舗がニューオープンし、よりバラエティ豊かにお食事を楽しめるラインナップになります。
    イートスペースは、ゆったりくつろげるソファ席や、ロケーションを楽しめるテラス席など、様々なシーンにマッチし、リラックスできる空間に。テイクアウトメニューもさらに充実し、広場や芝生でもお食事を楽しんでいただけます。

    フードコートもよりバラエティ豊かにリニューアル
  • 横浜赤レンガ倉庫の歴史を振り返る展示スペースを新設

    1号館1Fには、新たに横浜赤レンガ倉庫の歴史を振り返る展示スペースを開設します。
    倉庫として使われた時代から文化・商業施設として親しまれるようになった現在までの歴史や、外観・内観の時代ごとの変化、建物に残されていた歴史的な遺物、館内・館外・周辺に残る遺構などを、デジタルサイネージのスライドショーやMAPでご覧いただけます。

    横浜赤レンガ倉庫の歴史を振り返る展示スペースを新設
  • バルコニーのソファ席増設

    今回のリニューアルでは、お客様がより快適にお過ごしいただける空間づくりに力を入れ、2号館2Fバルコニーエリアに、みなとみらいの景色を一望できるソファ席を増設します。

    横浜赤レンガ倉庫の歴史を振り返る展示スペースを新設