赤レンガ倉庫の今を楽しむ Brick Journal

思い出に残る横浜赤レンガ倉庫のロケーション

「みなとみらいエリア」は、ロケーションの良いスポットが多いことで有名。
そんなみなとみらいエリアにある横浜赤レンガ倉庫にも他の人気スポットに負けないくらい素敵なロケーションがあります。
大切なあの人や家族、友達との思い出を演出するおすすめのロケーションをお楽しみください。

バルコニー

2号館の2Fにあるバルコニー。
左側にはみなとみらいエリア、正面には深緑あふれる赤レンガパーク、右側には海が一望できるスポット。
ベンチに腰かければ気持ちいい海風があなたを包み、お買い物の休憩や思い出を語り合うには最適の場所です。

幸せの鐘

2号館2Fのバルコニーの海側にある「幸せの鐘」は、好きな人と訪れてほしい場所です。
海が見えるロケーションは、夜になるとライトアップられて更にロマンチックなシチュエーションに。
想いを込めて鐘を鳴らせば、きっと願いが叶うはず。カップルはもちろん友人や家族で想いを込めて鳴らしてください。

イベント広場、海

横浜赤レンが倉庫のメインスペースであるイベント広場。
1号館と2号館を繋ぐイベント広場では、日本におけるオクトーバーフェストの先駆けとなった「横浜オクトーバーフェスト」をはじめ、季節ごとに様々なイベントが催されています。
また、イベントで上がったテンションをクールダウンさせるには、赤レンガパークに面した海がおすすめ。
ベイブリッジが見えるロケーションは、昼も夜景もインスタ栄えすること間違いなしです。海風に吹かれながら素敵な時間をお過ごしください。

夜景

多くの人々を魅了する横浜の夜景。夜になると暗闇の中に赤レンガ倉庫がオレンジ色にライトアップされ、昼間とは違った幻想的な雰囲気になります。
ライトアップされた赤レンガ倉庫とベイブリッジを臨む夜景をバックに写真を撮って、素敵な思い出を持ち帰ってください。

SHARE

おすすめのイベント