赤レンガ倉庫の今を楽しむ Brick Journal

2か月間で累計販売数約1,500食!ありあけ × UNI COFFEE ROASTERYの横浜赤レンガ倉庫限定コラボメニュー「ハーバーアフォガート」
ご好評につき販売期間の延長決定!

横浜赤レンガ倉庫に店舗を構える「ありあけ」と「UNI COFFEE ROASTERY」の2店舗がコラボして誕生した、横浜赤レンガ倉庫限定メニュー「ハーバーアフォガート」。2023年3月の販売開始とともに人気を呼び、この度5月7日まで予定していた販売期間を延長することが決定しました。今回は、本メニューの魅力を改めてご紹介。まだご賞味いただいていない方は、この機会をお見逃しなく!

「横浜赤レンガ倉庫」では、“横浜を代表する観光スポットとして、多くの方が行き交うこの空間をうまく活用しながら、横浜をもっと盛り上げたい!”という想いから、2022年12月のリニューアルオープンを契機として、横浜赤レンガ倉庫が中心となって、そこに集う様々な人びとと “+α” を生み出すプロジェクト『RedBrick Hub』を発足。

このプロジェクトから「横浜赤レンガ倉庫」に店舗を構える、横浜の銘菓“ありあけハーバー”を販売する「ありあけ」と、株式会社GRACEが運営し、近年横浜エリアを中心に店舗展開している「UNI COFFEE ROASTERY」のコラボが実現し、横浜赤レンガ倉庫限定の特別メニュー『ハーバーアフォガート』を開発。2023年3月から約2か月間の期間限定で販売をスタートしましたが、多くのお客様にご好評いただき、この度販売期間の延長が決定しました!

UNIこだわりのコーヒーのおいしさをハーバーにギュッと閉じ込めた、横浜の新たな一品

■商品名:ハーバーアフォガート
■販売価格:780円(税込)
■販売期間:2023年3月1日(水)~ 5月7日(日)
 ※ご好評につき、5月末(予定)まで延長決定!
■販売場所:横浜赤レンガ倉庫1号館1F 「UNI COFFEE ROASTERY」
■販売時間:9:00 ~ 20:00 (L.O. 19:00)
■特徴:
軽く、フルーティーな味わいが特徴のUNI COFFEE ROASTERYのコーヒーにハーバーを浸して、オーブンで焼き、バニラアイスクリームを添えてご提供。
砕いたカカオビスケットとバニラの上にはコーヒー豆のパウダーをトッピングし、さらにハーバーには別添えのエスプレッソをかけてお召し上がりいただけます。
甘味と苦みのバランスが絶妙で、様々な食感が楽しめる一品です。

 

 

横浜赤レンガ倉庫では、地域活性化につながるサステナビリティ活動を推進

株式会社横浜赤レンガは、「笑う、サステナブル」をコンセプトに、さまざまなサステナビリティ活動を推進しています。地球環境と横浜赤レンガ倉庫に訪れるお客様が重要なステークホルダーであると認識し、事業活動を通じて持続可能な社会の実現を目指します。

その中で、横浜赤レンガ倉庫が中心となって、そこに集う様々な人びとと“+α”を生み出すプロジェクト『RedBrick Hub』を発足。今後も横浜赤レンガ倉庫を起点とする様々なコラボレーションを実現し、横浜を盛り上げて参ります。

SHARE

おすすめのイベント